頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ことよろ。

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
17011301-DSCI1458.jpg
上から暖かい陽射し、下から人間の体温で至福のひととき…

17011302-DSCI1462.jpg
そんな美味しい場所を先輩に乗られて一気にストレス(笑)
そして私も重さに耐えている・・・・



大変、ご挨拶が遅れましたが年も明けてそろそろ2週間。
今年も宜しくお願いします。

更新ピッチをあげたいところですが、実は昨年12月中旬からトラブルが発生しており、未解決状態にありバタバタして年賀状も正月前日に出す程の慌しさ。
未解決なのでストレスもたまりまくりです。

一自身が一番嫌っている性分なのですが、外部から強い口調で何か言われてしまうとストレスとなって自分は悪くないのに責めに責めまくって体調を崩したり、過去の嫌な思い出が蘇ってPTSDを併発してしまうんです。
今、まさにその状態。

普通の人なら
「え?何?そんな事、気にしないよー!ドーンと構えてりゃいいのよ!」
と、何食わぬ顔して生活できる。
そう、普通ならなんでもない事なんでしょうけど、一は過去から蓄積されていった「存在否定待遇」ゆえに、たとえ自分が悪くない事案でも
(もしかしたら私のせい?)
と捉えてしまいます。
そしてストレス⇒泣く⇒食欲低下⇒気力低下⇒不眠という負の連鎖を引き起こしてしまうのです。

何があったのか、ここで吐き出したいところですが、その工程が長く文章も長くなってしまいますので、落ち着いたら…というか解決したら詳細をば。

まぁ…平たく言えばAは「1万」といい、Bは「限りなくゼロ」という意見の板ばさみな状態にあり、普通の生活が出来なくなっている…という感じですね。(例えはお金じゃなく数値)


このまま何もなければBでストレス解消になりますが、いつになるのかわかりません。

年始からこんな感じですが、宜しくお願いします。


コメントいただきました!
多分、PC媒体で見ておられるはずですので、文字反転でレスしていきます。
 

<あじさん

あじさーん!いらっしゃいませ!
よくぞこのサイト、見つけましたねー!ビックリです!!(Twitter経由?)
ソライバー(←この言葉、ちょっと恥ずかしいですがw)でTwitterをやってらっしゃる方、結構多いんですね。
そしてソラキャン参加者は皆様、活動的!
ふじさんとか工藤さんとか、あとねこたにさんは私もフォローして外でついプッと吹き出してしまう事もあります。着眼点が面白いですよね。
ソラキャンは下絵とか出来ないので一発描きで恐縮しまくりなんですが、それでも「さすにの!」ってコメントが頂けると絵描きとしては嬉しいです!
先日、工藤さんが黒NEGOを何回描いたかカウントしているソラキャンを見かけて、その時点で58回!
そんなにキャンバス描いていたっけ??と今でも驚愕していますw
今年もチャンスと時間があればキャンバス参加していきますよー!
チャットでお見かけしたら、また色々と構ってくださいませ。
コメント、ありがとうございました!今年も宜しくおねがいします!!(^_^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
