頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

頑固な髪&【更新】「#38」20p目UP!

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
16121201-DSCI1608.jpg
パズル先生の頭が丸いなぁとしみじみ見ていたら…
ガチャの頭が先生の顔下に潜り込んでた。

16121202-DSCI1610.jpg
横から見たら…ガチャがパズル先生の喉下を甘噛みしながら
ふみふみしてた…( ̄ω ̄;)
またクッション扱い(笑)



先週、美容院に行って矯正縮毛してもらいました。
(やったー!久々のストレート髪ー!)
と小躍りしていたのも数日だけで、髪を洗って乾かしたら軽くウェーブが出て、毛先がタワシの様にチリチリになってしまって、施術して頂いた美容室に電話して、本日再度、矯正縮毛をやりなおして頂きました。

今まで行っていた美容院は矯正縮毛すると20,000円弱かかるので、安く出来る美容院を探しに探し(一の住んでいる所は美容院が乱立しているのでリサーチが大変)、あんまり安すぎても…と色々調べて今回の美容室になったのですが…。
一の髪は美容師泣かせの超強烈なくせっ毛でして…一度として素直に矯正縮毛が成功したためしがありません。
今日、美容院に行った時も本当、申し訳ない気持ちで行きました。

「あー、本当に右だけウネっちゃうんですねぇ」

左側は素直にストレートになっているのに右だけウネウネとした髪。毛先のタワシはダメージでやられてしまったようでカットとなりました。
本当に…毎度毎度、頑固すぎる髪に呆れるというか…なんで毎度、右半分だけまっすぐにならないのか?とか…落ち込みます。
多分、今回の矯正でちゃんとまっすぐになると……願いたい。


あ、本編のナディアのプロフィールは、もう少し話が進んでからにします。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。