頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ツイッターとか色々

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
16101301-DSCI1564.jpg
シュガーさん「くっくっくっくっくっ・・・・・・。」

16101302-DSCI1567.jpg
シュガーさん「ぷっ!くっくっくっくっくっ・・・・・・。」

16101303-DSCI1568.jpg
シュガーさん「あーっはっはっはっ!舌出るわぁ!」

16101304-DSCI1571.jpg
シュガーさん「くくくくくっ・・・・・・。」
なにが可笑しいか、まず理由を聞こうか…( ̄ω ̄;)


本当は爪のお手入れしてるだけなんですけどね。



本日「#38」の4p目を更新しました。
いやぁ…下絵から何からデジタルだと
「はいっ?」
な展開にアタフタしますね。
そのうち慣れてしまえば(あー、当時はこんなことでアタフタしてたんかぁ)と感慨深くなるだと…信じたい。

先日、長らく連絡がなかった友人からメールが届きました。
『デジタルの事がさっぱりわからない!分かりそうなの一しかいないのー!』
と…不具合情報とかが多少書いてあったものの「???」となり

(;´-`).。oO(こりゃ、電話して聞いた方が早いかもしんねぇ)

本人に電話して聞いてみましたが、もともと原稿自体もすべてアナログ、ケータイはガラケーでネットは利用した事がないという実情からか何がエラーなのかさえ説明できず慌ててました。
サイトに登録したっぽいけど、どんなサイトか教えてくれなかったので現状が把握できず、そのサイトを介さず管理者さんと直接メールのやりとりはできる事からサイトを介さず直接メールで連絡してサイトを退会する手続きを向こうでしてもらおうで落ち着きました。

まったくデジタルの心得がない人達にとって、こういった事態は確かに頭真っ白になるなぁと思いました。

その後、色々話をしていましたが、一がPCで漫画を描いていると聞いて
友人「え?PCで?」
一 「うん、PC。」
と驚いてました。
そしてアナログ時代の私の漫画の特徴を知っている友人に
一 「ほら、私ってやたらトーン貼るじゃん。ベタベタに」
友人「あーね」
一 「で、あるシーンでデニムと影、さらに一コマ全体にグラデかけてさらにかけ網処理したページを印刷したら…」
友人「えっ?自宅に印刷できるものがあるのっ?」
一 「う、うん。家庭用プリンターだけど。」
友人「あ、そか。それで?」
一 「印刷したら…真っ黒に出てきて手しか判別できなくてさ…、不安になってデータをコンビニに送ってコンビニで印刷…」
友人「えっ?そんなことできるのっ?」
一 「うん。できちゃうの。」
友人「そういえば近所のスーパーのコピー機で原稿もないのに冊子印刷してた子いた!そういうのできるの?」
一 「できるよー!自動で割り付けしてデータを近所のコンビニに転送して、あとは印刷しちゃうだけ。」
友人「えええええっ!Σ( ̄□ ̄;)」

これを機にデジタルデビューしたら?と勧めてみましたが、デジタルオンチだから無理ー!と諦めてました(笑)
一の周囲にリアルでデジタルに詳しいのは私一人になってました。
周囲にSSDがほしいとかUSBハブ欲しいとか言っても……何宇宙語言ってんの?と言われるんでしょうね。(ちなみに妹、母もデジタルオンチです。)


さてさて、ツイッターの件!
ここでアカウントを晒すのもありかなぁ?と思いましたが、思いとどまりました。
なんか強制的みたいな感じして。

えーと「マンガボックスインディーズ」様とか「マンガごっちゃ」様でエゴサしたら出てくるかもしれません。
あとは時々ハッシュタグに「comic」とか「webcomic」とか入れて呟いているので、うまくいけばそこでひっかかる場合もあります。
「metamorphose」でエゴサもできますが、海外の呟きもヒットしてしまうのでご注意。
「一次創作」でもひっかかるかもです。
アイコンはブログでも分るように猫アイコンです(笑)
頑張って見つけてください。
フォローする際は「○○からきました!」とかリプ頂ければだいたいフォロバ返します。
よろしくお願いしますね.゚+.(・∀・)゚+.



コメントいただきましたー!
PCかモバイル端末か判別ができなかったので文字反転していません。
ご了承くださいませ。
 
 

<あやのさん

いらっしゃいませ!&お久しぶりです~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんです。
ひっそりと公開しております(笑)
ただ冊子化作業と同時進行なので、以前みたいに毎日……というわけにはいかないんですが。
タカユキが倒れっぱなしなままではあかんと…。
ツイッターもしていますよー。
気まぐれにサイトには載せていない娘や女の子とかあげたりしてます。(…食べ物画像という腹減り時にはうがぁぁとなる場合もありますが。)
アカウントは上の記事でエゴサかけてみてください(´ω`人)
更新情報とかもいち早く得られるならツイッターかもしれません。
フォローお待ちしております!
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
