頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



その時のベスト

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
16080301-DSCI0936.jpg
先輩猫達が店長様におやつをねだりに部屋前に集結。
オリガミも控えめに待つ…

16080302-DSCI1035.jpg
浮いた足に(動くか?)と見ていたら…

16080303-DSCI1036.jpg
オヤツにかぶりつく先輩猫達をみつめるだけのオリガミ。

16080304-DSCI1037.jpg
喰わないんかーい!
オリガミ「…残り物をいただく」
多分、無いぞ…( ̄ω ̄;)



PCの低スペックと戦いながら毎日、冊子化作業中の一です。
本気でメモリ増強しないといかんなぁと考えてますが…うむむ、痛い出費になりそう。

そして手間取っているのは、冊子化計画当初は

(既に描いたものに改めてトーン処理施してくだけだから楽勝♪楽勝♪)

という甘い考えで始めたものの、いざスキャンして作業してみると……修正液までガッチリスキャンしてしまう高機能スキャナーと、そして当時はベストだと思って描いていた絵が、今ではダメダメだー!と描き直しが多いこと多いこと。

当時と比べて今は線が大分、太く少なめ。
そして髪の毛の描き方が顕著に変わったなぁと作業しながら思います。
あとは体格?
当時も気を遣って描いていた筈なんですが、今の一は納得がいかず描き直し描き直し…。
とにかく描き直しが多いです。
セリフもできるだけ少なく簡潔にと考えが当時と変わってきているので、実際に手元に届いたものを見たら、かなり修正が入っている事でしょう。
サイトで公開されているものと見比べたら一発で、どこに修正が入ったかがわかります。

それでも、サイトにアップした時はその時のベストなものとしてアップしたので、サイト公開しているものは修正しません。
どこが修正されているかは、冊子を手に入れた人のみです∠( ゚д゚)/

…けど、最近「#38」が描きたいなぁという衝動にかられています。(我慢してます。)


コメントを頂きました(^_^)/
文字反転はしていませんので、ご了承くださいませ。
 

<あかね様

初めまして!&いらっしゃいませ~!
最近、こちらのサイトを知ったという事でしょうか?ほぼ休止状態なのに、来訪いただいて嬉しい限りです!(≧∇≦)
冊子化ですが、まだまだ発行はしていません。(現在、修正加筆中←解像度が低すぎるため、印刷用に再スキャンして加筆しています。)
一度、印刷をお願いする会社に見積もりをしていただきましたが、ページが増えてしまった為に再見積もりをそろそろして頂こうかと考えています。
値段はサイト上にある「off-line」にて改めて表示しますが、即売会等で売られている同人誌の値段ではないという事です。(1000円とか1500円ではないです。もっと上になります。)
そして銀行振り込みでは受け付けていませんので、off-lineページを再読して頂けると嬉しいです。
コメントと問い合わせ、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
