頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

やっちまったー!

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。


昨日は連日の暑さと比べ、ちょっと冷えた1日でした。
最近、体調があまり芳しくなかったもので、ちょっとカフェイン断ちしていまして、昨日もいつものごとく、お湯を沸かして黒豆茶を飲もうとしておりました。
左手にマグカップを持ち、やかんからお湯を注いで、そのままPCで作業しようと移動した途端、ヨロけまして……。

えぇ……、見事に右手にひっかけました。

気温が低く、もうすぐ初夏だというのにフリースを羽織っているのに…赤く腫れ上がった右手を水に浸し

(やっべー!やっちまった!!)

と昔の悪夢を思い出しました。
昔々、足の甲を大火傷してケロイドになる寸前という大惨事がありました。幸い手当てが早かったので今では痕も残らず綺麗になりました。
あそこまで大惨事になったのは、夕べのお湯ではなく、ひっかけたのがミートソースだったから。(すぐに振り払えない。)

最初は水で冷やしてましたが、ハッと冷凍庫の中に無駄にいっぱいあるアイスノンの存在を思い出し、そこからはずっとアイスノンをとっかえひっかえでとにかく痛みに耐えながら冷やしてました。
寝る前に冷えピタを患部に貼り付け、
(これで朝、起きて蚯蚓腫れになってたら形成外科かー…)
とビクビクしながら床につきましたが、今日、患部を見たら所々赤い線が走っているのと、手首を動かすとチクッと痛む程度で済んだので病院には行かず、このまま冷やす療法で行こうと決めました。

16053101-KIMG0295.jpg

今はこんな感じ。
冷えピタは「こども用」を間違えて購入したものを2枚使用。
手の甲から手首下まで覆ってます。
最初は包帯いらね。とか思ってましたがカウンセリングに行く支度をしているうちにベロリと落ちるので包帯で固定。
見た目は大げさですが3日ぐらいで治るんじゃね??と見ています。


5月に入ってから色々トラブル続きでヒーヒー言っているところのシメがこれとは情け無い。

16053102-DSCI1481.jpg
ロボっちゃま「マイナス思考は連鎖するんだぜ。」
さようでございますな…( ̄ω ̄;)


1巻発行…かなりズレこみます。すいません。
しかもかなり分厚くなりそうです。

お待たせしてもうしわけないです。もう、平謝り。

1 Comments

えりぃ says...""
初めまして。
マンガボックスから移動して参りまして、ひっそりと漫画を拝読させていただいておりました。

火傷ですが、オリーブオイルを塗りたくり、ラップで患部をぴっちり包んでしばらく放置すると腫れも痛みも段違いに引いていきますよ。
わたしもこれで、早く治りました。
遅れたコメントで申し訳ありませんが、もしまた火傷することがあれば、やってみてください。

これからも漫画を楽しみにしています。
早く全快されるのを願っています。
お大事になさってください!
2016.06.04 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。