頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フェードアウトしませんから

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
16033001-DSCI1606.jpg
ミロ王子「高めの位置かつ暖かい場所は王子たる我の特権

16033002-DSCI1607.jpg
ミロ王子「下々の生まれは、床で眠るがよい」

16033003-DSCI1617.jpg
ミロ王子「高貴な生まれな我は高い所から眺めるものだ」
……はぁ、さいですか。



まだまだ冊子化作業が終わらない一です。
「#00」、サイト公開のものとかなり(?)変わってきました。ページ数も増えてます。

やはり印刷会社の原稿用紙とアナログ原稿用紙での仕様の差はデカいですね。
元々印刷するつもりもなかったので、色々と微調整が必要だったり、Photoshopが使えなくなったがために表現がしづらくなった部分もありーので梃子摺ってます。

Twitterでリメイク作業等しているうちにフェードアウトしてしまう作家さんが多いと知り、

「私はまだ描ききってないから、冊子化作業終わったら即効続き描くぜー!!!」

と固く思いました(笑)

つい最近まではPC内に取り込んだ音楽をBGMに作業してましたが、何せ低スペックなパソコンなので冊子化作業する度に処理に時間がかかってしまい、今はyou●beの音楽にお世話になってます。
更にWindowsUPdateするとIEが不具合を起こすというエラーが出てしまい、数日冊子化作業がストップという手間が入りました。(仕様らしくどうしようもないらしい。)
今はchromeとfirefoxを使ってます。
ブラウザによって見え方って変わるんですねぇ…。IEが使えないというのはちょっと痛い。Win10なら解決するらしいですが、スペックが足りないので無理です。

久々のブログで愚痴ばかりをもらしてしまいました。
すみません。
更新はもうすこしお待ちくださいね。



現在「アルファポリス」様にて漫画大賞にエントリーしています。
投票してくれると嬉しいです。
抽選ですが賞金も当たります!是非、是非お願いします。
1人3作品、投票は1回のみです。(別端末での複数投票は無効になりますのでご注意下さい)
お願いします!



コメントいただきました!
続きを読むをタップしてお読みくださいませ~!(モバイル端末の投稿のため、文字反転いたしません。ご了承くださいませ。)
 

<スミレ様

いらっしゃいませ!&初めまして~!
マンボの数ある作品の中からようこそお越しくださいました!
作品やキャラをお褒め頂き、ありがとうございます(//▽//)
冊子化ですが自費出版なので書店には並びませんー。
現在、鋭意制作中ですので今しばらくお待ち下さい。(解像度等、色々変更しなくてはならないのでサイト掲載の状態では印刷に出せないのです)
印刷所に出せる目処が立ったら「off-line」ページにてお知らせしますので、ちょこちょこサイトをチェックしてくださると嬉しいです。
コメント、ありがとうございましたー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

1 Comments

スミレ says..."とても楽しみにしております"
コメントへのお返事ありがとうございます!
楽しみに待たせていただこうと思います、お体ご自愛のほど、無理だけはされませんよう頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
2016.05.09 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。