頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


200p以上って…

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
(この画像は在りし日のコットンです。2013.3.5天へ昇る
明日で3年……早いものです。)
16030401-DSCI1164.jpg
一の膝を離れ、ベンチでくつろぐコットン。

16030402-DSCI1171.jpg
………でも寒くて数分で膝にUターン。
寒がりさんだねぇ…。



なかなか捗らない冊子化作業。
よくよく考えてみれば200p以上の原稿を仕上げるのにどれだけの時間がかかったか、今までのスパンで考えてみたら4~5ヶ月の中間ぐらいかなぁ?と。
いや5ヶ月はかかったかもしれない。
長時間のPC作業は今、首に抱えている爆弾的にNGとされているので時間が限られている。
かといってアナログで仕上げるにしてはトーンがなさすぎる。膨大な材料費がかかるわけだし、元が冊子目的で描いていたわけではないので色々と微調整はやっぱり必要になるわけで…。

それでも申し込んでくれた方々は待っていて下さっているからこそ、期待に応えなければと気合いが入るのですが、そのテンションをガガーンと落とすのが

「まだ再開しないの?」
「また今日も更新してないんですね」
「早く続きを描いてよー!気になる」

という(これでも丁寧に言葉を変換してます)コメントがここ最近増えた事です。
一番カチーンときてしまったのが

「冊子申し込んでない&冊子化なんて興味がない読者の気持ちも考えてください!」

でした。


変換すれば、それだけ続きが楽しみと思われているのは正直嬉しいですが……少し言い方があるんじゃ…と。

なのでTOPに少し強めな注意書きを載せました。
ご理解下さい。



現在「アルファポリス」様にて漫画大賞にエントリーしています。
投票してくれると嬉しいです。
抽選ですが賞金も当たります!是非、是非お願いします。
1人3作品、投票は1回のみです。(別端末での複数投票は無効になりますのでご注意下さい)
お願いします!



コメントいただきました。
クリックして文字反転してお読みくださいませ(^_^)/
 

<シスイさん

いらっしゃいませ!&お久しぶりでございます。
ご心配おかけしまして申し訳ないです。
たまたまバッグ整理した翌日に出かけてしまって大ポカ。吸引薬持っていればショックで座り込んでしまうなんて無様な姿を晒してしまう事もなかったんですけど。
流石に昨日は震えがなかなか取れず、執筆を断念しましたが、今日は通常通りに執筆作業に集中します。
なにしろねぇ…一の遅筆に加え、PCのスペックが低いので作業処理が遅くなるのが現在の難題です。メモリ増設を本気で考えてます。
お気遣いのコメントありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



<みと様

いらっしゃいませ!&お久しぶりです。
更新してなくて本当にすみません。でも冊子化への応援エールはありがたかったです。
冒頭でビクッとなってしまいましたが、最後の一言で救われました。
コメントありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

-1 Comments

みと says...""
コメントのお返事ありがとうございます!
off-lineのことはコメントをしたあとに気がつきました。本当にすみませんでした(;_;)ずっと応援してます!!今のうちに何度も読み直しておきます!これからも単行本の作業頑張ってください( •ω•ฅ)
2016.03.04 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
