頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDがぶっ壊れました

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15102301-DSCI1211.jpg
ツチノコみたいなツミキング

15102302-DSCI1213.jpg
…の前を高速でさえぎる何か。

15102303-DSCI1215.jpg
手を出すべきか…噛み付くべきか悩んでるっぽい。



一昨日の夜から妙にPCの調子が悪くて、いろいろと試行錯誤していたのですが、ついに昨日、完全におかしくなりました。
起動はするけど

「Windowsを起動しています」

で固まる。
色々やってみましたが、まったく進展がみられず

(もしかしてHDD,ついにいかれたか?)

と、思い切って5月に取り寄せ済みだったNewHDD(容量がとてつもなくUP)を取り付けてみました。
無事に作動……と思いきや、失敗しました。
XP→Win7でやればよかったのに、いきなりWin7で起動させちゃったので、Photoshopが起動できなくなっちゃいました。
ショーック!
さらに一昨日更新したページの元画像だけバックアップがとれてなくて二重にショック。
デジタル処理しなおしです。

Photoshopがアウトなので「CLIPSTUDIO」でのデジタル作業になりますから、ちょっと画像に違和感感じるかもしれません。
これを機に慣れてくしかないのかー。
こういう時、互換性がなくなるソフトがいかに優秀だったかってわかります。

こうしてブログをかけるまでに昨日はえらい時間がかかってしまいました。
Windowsの更新プログラムを大量ぶち込みしないとIE11にできないとか…orz


コメントいただきました。
続きを読むをタップしてお読みくださいませ~!(^_^)/

<あやのさん

いらっしゃいませ!♪
イラストありがとうございます…といいたいところですが、URLにアクセスしたらページが存在しませんと出てしまい、見れずじまいです。
すいません。
たぶん、日にち指定か何かでアウトになったかもしれません。
お手数ですが、時間の空いているときに再度UPしていただけるとうれしいです。
PC不調でご連絡が遅くなってすみません。
六周年記念の祝辞、ありがとうございます!!!これからも精進していきます。
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。