頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

「#36」始まってます

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15092001-DSCI0978.jpg
グルーミングは気分を落ち着ける為にもやると聞いた事がありますが
ガチャの場合は遊び好きなので精神統一っぽく思える

15092002-DSCI0979.jpg
……なんか狙ってるような表情。

15092003-DSCI0980.jpg
でも、実際はボーッとしてるだけだったり。
(後ろのぐんにゃりとした餅なベルっちは無視)



昨日は色々とトラブル続きで更新できませんでした。すいません(汗)
ブログは全然閲覧出来ない状態が続いて、障害情報ページを見ようと思っても、その情報ページもブログなので見れず…一部かもしれませんがサーバーがダウンしていたようです。
本日未明にやっと見れましたが、障害情報には載ってません。
ただユーザー同士の交流サイトでブログが見られないって投稿があったので一のブログだけじゃないのは確かです。

更にスキャナーがフリーズ起こしてスキャンするのに何度か再起動しました。
で、更新できませんでしたi|||i_| ̄|○i|||i


でもって表題の通り「#36」が公開開始されてます。
表紙で時間喰いまして、「#35」終了翌日に公開できず、さらに申し訳なく…。
フランがトミーと瓜二つって設定ゆえに顔がバラけないように調整が大変だったんです。さらにフランのキャラカラーってまだ未設定って事もあってスーツの色とかすっごい悩みました。
ただトミーの髪色が寒色なので服は暖色系範囲を広く、フランは髪色が暖色なのでスーツは寒色系ってアバウトな設定も仇となったような気がします(汗)

表紙、最初はシュンを考えてましたがネームを見つめていて、やっぱりトミーとフランだなって変えました。
シュンはもう出てますしね。
ただ話の内容的にシュンはまだまだ出番多しなので、他のキャラ推しの方、しばしお待ちくださいませ。

キャラクター投票が話に沿って投票されていくのが凄く楽しいです。
シュン、大人気だな(笑)


私的な話をちょっこし。
先日、Ya●oのGy●o!で「ぼくの地球を守って OVA」が配信されていたので観ました。
約20年程前の作品ながら凄く丁寧で細かい絵(あの当時ならセル画(つまり色塗りとか全部手作業)、豪華な声優陣、話はとばしすぎで最後は残念でしたが良かったです。
音楽も綺麗で、まだサントラ売ってないかなぁと思って検索したら出てきました!!気に入った曲、数曲だけを買いましたがEDは絶対に欲しいと思っていたので嬉しかったです。(OVAにOPというものはないです。アバンからAパートすぐって感じ?)
リメイクして欲しいなぁと思う気持ちと「セーラームーン」リメイクで大失敗の恐怖を見ただけに複雑な心境です。現代+SFファンタジーですが今の時代には廃れてしまった公衆電話や家電とか手紙が活躍する話をリメイクするのは難しいのかも…。(特に春ちゃんが田村さんに真実を告げるシーンは手紙なので…。)
声優さんは本当に豪華でした!今では信じられない人があのキャラを!!!とビックリしました。
輪君と亜梨子、春ちゃんはすぐにわかりましたが迅八と一成君はえ?うそ!となりました。(迅八:森川智之さん、一成:置鮎龍太郎さん)

ちょっこしが長くなっちゃいましたね(笑)



「Metamorphose 冊子化第1巻申込フォーム」




メルフォの希望冊数上限は2冊までです。
また、冊子化とは関係ないコメントを記入した場合は(誹謗中傷や漫画の感想等)無効となりますので、ご注意下さい。(無効対象になった方のデータは削除致します。)
「1冊希望」「1冊希望します」
これだけでいいです。締切は2015年9月30日23:59迄!
メールにフィルターがかかっていて受信できないという方は申し込みの際に「文書での申込詳細書を希望」と付け足してください。
また、すでに申込みをされた方で同様の方は拍手かブログコメントにて、お伝えいただければ対応します。

沢山の募集、お待ちしております!(^₋^)/




コメントいただきました!\(^o^)/
続きを読むをクリック、もしくはタップしてレスをお読みくださいませ。
今回、ケータイからの投稿の為、文字反転をしていません。ご了承ください。
 

<ともぞうさん

いらっしゃいませ!&レス遅くなりました、すいません~!
インディーズさんの表紙(??)で察しましたか!
ちょうど時期的にクリスマスになるからいつまでも浴衣娘はマズいだろうとチェンジした時に、こっそり主張しました。
まぁ、インディーズさんの読者層は中高生がメインだと思われるので意味ないんですけど、他サイトじゃ宣伝できないので(笑)
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



<みと様

いらっしゃいませ!♪
冊子化祝辞ありがとうございます。
確かに学生さんには厳しいお値段でありますが、これは印刷代諸々入ってますので読者様と作る本…みたいなものでしょうか?
一も多少負担していますが、お安い印刷屋(色んな印刷屋…20社以上??見ました。)でも物凄い金額がしてしまうので申し訳ないです。
更新、楽しみにしてくださってありがとうございます。
これからも日々精進しながら最後まで描き切りますので応援よろしくお願いします!
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。