頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

温度調節が難しい

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
2015081401-DSCI1165.jpg
なんだか所在なさげな王子。

2015081402-DSCI1166.jpg
ミロ王子「!!!!!」
何かを思いついたようである。

2015081403-DSCI1167.jpg
ミロ王子「寒いからここだよ!ここ!」
うぉぉぉぉい!!!Σ( ̄□ ̄;)

2015081404-DSCI1170.jpg
そのまま固まる王子。珍しい。
いつもなら無理矢理割り込んで温もるのに。

2015081405-DSCI1171.jpg
ミロ王子「クックックッ…尻尾で嫌がらせだ」
きゃー!!!!コットンのちみっちゃい足に王子の尻尾が
絡まりついてる~!!!Σ( ̄□ ̄;)



作中にある楽譜の記号の意味
「#」半音上げる
「9みたいな記号」ヘ音記号。低音部に用いられる記号。別名「バス記号」
「cresc.」グレッシェンド。だんだん大きく(強く)。
「音符の下にあるグチャっとした記号(笑)」Ped.と書いてある。ペダルを踏む。
「*みたいな記号」ペダルを離す。

ヘ音記号、すっかり忘れてたわ(笑)


先日の記事でエアコンで冷えてヘルニアの症状が…みたいな事を書きましたが、台風もあるという事でおのれ~!となってもエアコンも要因の一つ。
冷えたのは設定温度を「27℃(自動送風モード)」にしていた時になったので「28℃(自動送風モード)」にしてみました。
が、猛暑です。夜はちょっと冷えるかな?と思っても日中は少々暑い。

(でもここで下げたら、また痺れる~!)

と、耐え忍んできたら…11日の夜から頭痛がジワジワ。12日は吐き気と倦怠感で身体を動かすのもやっとの事でサイト更新をお休みさせていただきました。
すみません。
で、昨日も頭痛と軽く吐き気、倦怠感が抜けないので…もしやと思い、重い身体を引きずってコンビニで氷とソルティライチを購入。すぐに飲んだら段々と身体が楽になり、頭痛も吐き気もなくなって……つまり

脱水症状…・i|||i_| ̄|○i|||i

室温が27.5℃~28℃ならヘルニア症状も出ず、結構快適に過ごせるんですが、この時の室温は28.9℃。そして首にはマフラー。
もともと水分を積極的にとる方ではないので(1リットルも苦痛)、悪条件が重なって脱水したようです。

今は1リットル以上飲むように心がけてますので、ご安心を。


しかし…エアコンの温度設定が難しすぎる。自動にしていても夜に冷えて自動運転で最弱モードにしちゃうと、目覚めた時には室温が29℃を超える。
27℃でも猛暑日は28.7℃と暑い。
で、26℃にすると…冷えすぎる。(25.2~25.4℃)
そういえば会社で冷房が苦手でよく温度いじくりまくった記憶あります。(男性社員が20℃にするのを25℃にすると(これでも妥協)暑い!と18℃とかありえん設定までさげて真夏なのによく化粧室でお湯を出してかじかんだ手を温めながら仕事するとかよくしてたなぁ…)
…温度設定、難しすぎる。



「Metamorphose 冊子化第1巻申込フォーム」




メルフォの希望冊数上限は2冊までです。
また、冊子化とは関係ないコメントを記入した場合は(誹謗中傷や漫画の感想等)無効となりますので、ご注意下さい。(無効対象になった方のデータは削除致します。)
「1冊希望」「1冊希望します」
これだけでいいです。締切は2015年9月30日23:59迄!
メールにフィルターがかかっていて受信できないという方は申し込みの際に「文書での申込詳細書を希望」と付け足してください。
また、すでに申込みをされた方で同様の方は拍手かブログコメントにて、お伝えいただければ対応します。

沢山の募集、お待ちしております!(^₋^)/
締切まで2か月切りました!!!第2次応募の方でも抽選1名でプレゼントありです!何かは「off-line(仮)」を読んでね。




1か月以上の超久しぶりコメントです~!(^₋^)/
続きを読むをクリックして反転してお読みくださいませ~!!!
 
 

<あやのさん

いらっしゃいませ!&お久しぶりです~!!(≧▽≦)
もう全然コメントなかったんで少し凹んでましたが、久々にいただけてめっちゃめっちゃ嬉しくてたまらんです!
浮上させてくださって感謝です!
マリナ大暴走回ですね(笑)
よほどセレブではないとすぐに弁償できる金額ではないですからねー。(総額10,000,000万円弱ってところでしょうか?)
のちのちチラっと触れますので楽しみに(?)しててください。
成美の好きな人、ついにバラしましたー。いやー、長かった!!!
そして安定している娘の恋愛フラグの立たなさ!考えれば考えるほど照れるとかネコ化して怒るとか忙しい子です。
でも立ちますから!はい!第2章では必ず立ちますから!!絶対に!
成美の恋の話がもう少し続きますが、しばしおつきあいくださいませ♪
体調へのお気遣い、ありがとうございます!脱水しましたが、もう大丈夫ですので安心してください。
コメント、ありがとうございます~!!超超飛び上がるほど嬉しかったですー!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。