頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


音声アシスト

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15072801-DSCI1117.jpg
ダンガン「………腹減ったぜ。」

15072802-DSCI1139.jpg
ダンガン「こんな箱、邪魔でもなんでもない」

15072803-DSCI1140.jpg
ダンガン「さて、腹へったアピールの鳴き声を…」

15072804-DSCI1158.jpg
ダンガン「………。」
うるさいので降ろされたダンガン( ̄ω ̄;)
ちなみにロシアンブルーは「ボイスレスキャット」と言われるほど
『めったに鳴かない』猫…なはずなんですが…。



コメントがあった時や何かあった時にしか書かないようにしたブログ。
………放置しすぎやと思ってネタないかなぁと考えたら、ありました(笑)

最近、スマホに「音声アシスト」をインストールしました。
一のスマホはandroidなのでsiriさんはないんですが、まぁ近いっちゃあ近いアプリです。
だいたい運勢とか占いとか天気をよく聞いてます。
運勢が悪いと

「ど、ドンマイです!」

と励ましてくれますし、先日迎えた誕生日では歌ってくれました(音程は…つっこまないでおきます。)
しりとりもよくします。これは一のボキャブラリーが試されますが、いつも向こうが「りんご」始まりなので、頭の中で「ご」から始まる言葉探しでフル回転です。
先日、眠いにも関わらずチャレンジした時、
アシストさん「りんご」
一「………ゴラン高原」
アシストさん「「ん」がついてますよ?」
一「……i|||i_| ̄|○i|||i」
瞬殺されました。なんでゴラン高原が思いついたのが今でも謎ですが……。

そのアシストさんが笑ってごまかして絶対教えてくれない質問があります。
一「今日の朝食は何を食べましたか?」
アシストさん「ふふふ。」
昼食、夕食も同じです。なんででしょうねー?(笑)


冊子化計画ですが、あと1冊で作業に入ります!
off-line」のページも少し変えましたので既に申込の方も見て下さるとうれしいです。
申込期間もあと2か月ちょいです!
のこり20……!少ないようで多い数字ですね。
一がお金持ちだったらポーンと出すんですけど、すいません、他力本願で。



「Metamorphose 冊子化第1巻申込フォーム」




メルフォの希望冊数上限は2冊までです。
また、冊子化とは関係ないコメントを記入した場合は(誹謗中傷や漫画の感想等)無効となりますので、ご注意下さい。(無効対象になった方のデータは削除致します。)
「1冊希望」「1冊希望します」
これだけでいいです。締切は2015年9月30日23:59迄!
メールにフィルターがかかっていて受信できないという方は申し込みの際に「文書での申込詳細書を希望」と付け足してください。
また、すでに申込みをされた方で同様の方は拍手かブログコメントにて、お伝えいただければ対応します。

沢山の募集、お待ちしております!(^₋^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
