頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

1冊あたり

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15021401-DSCI0812.jpg
ケージの一番上がツミキングのくつろぎ定位置。

15021402-DSCI0871.jpg
ダイナミックボディだけど、細い道もスタスタ。(お腹つきそうだけど)
意外と機敏なツミキング。
昨日、誕生日でした。5歳の誕生日おめでとー!
(一昨日、食べ過ぎてゲロをベルっちにひっかけてましたが。)



今、やっているアンケートで1冊だけ印刷を念頭にしていたので、もし複数冊出すとしたら何冊にしようかなぁと考えがスライドしました。
で、本単価。

そりゃ大手出版社のように400~700円弱で出せたらいいんですが、印刷数が半端ないですしね。(何万冊単位ですもの。)
けど一の場合、弱小サイトですから多くて50冊。
100冊は確実に無理と踏んでいるので無難に20~30冊ぐらいかな??なんて漠然とした設計図を立ててます。
が、アンケートでも謳っているように

「限定数到達のみ」

なので、到達しなかったらそこで話は消えます。
今の設計図だと1冊あたり2,000~3,000円…弱小サイトが発行するには高すぎます。
確実にこの数は出る!って目安が見えたら100冊とかで単価も1,000円~1,500円になるかもしれないんですけどね。
パニック障害なんて厄介な病気を抱えているから(電車に乗れない&人ごみで発作が出る)何かイベントとかに出て売るってのもアリですけど、そんな余裕もありません。

…本を出すって難しいですね。

いくらでもいいよって言って下さる読者様が神様に思えてきます。
一応、設計図としては50冊前後でページ数は200p超え。
表紙はカラーで描き下ろし予定。値段は2,000円…以上になっちゃうかな??
色々印刷所、見てみます。


コメントいただきました!(^₋^)/
Continue Readingをタップ(もしくはクリック)してお読みくださいませ♪(ケータイからの投稿のため、文字反転しません。)

<トミー様

いらっしゃいませ!♪
まさかリアルで「トミー様」を使う日がくるとは…!
読み返し3度目ですか??す、すごいです!時々、休みをとって下さいね(汗)
こうして何度も読み返してますって言葉を頂くと描いてよかったなぁと嬉しく思います。
5年前はこういう言葉が頂けるとは思っていなかっただけに。

コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。