頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

調べてます

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15020401-DSCI1004.jpg
寒がりミロ王子、日当たりの良い場所で毛繕い。
本当、寒いの苦手なんだな…。あ、シャムはタイ原産か。

15020402-DSCI1005.jpg
ミロ王子「そう、我はタイから来た高貴な存在…」
お黙り。石川県出身。



連日、更新がメッチャ遅くてすいません。
まだ新しいペンタブに慣れてないので、時々手間取ります。(ペン先設定とか模索したりしてるのと、まだ新しいネコペなので…)

ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ CTH-680/S3ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ CTH-680/S3
(2015/01/23)
ワコム

商品詳細を見る


前に使っていたペンタブは大きいサイズ(絵を描くスペースはほぼ同じです。)だったので小さいのに手間取っているのと、USBケーブルが短くてちょっと不便です。
PC周りをちょっと整理して何とかしなくちゃいけませんね。



現在、「Metamorphose」の冊子化アンケートを行っております。
『どっちも不要』のコメント欄で荒れましたが…今になってこの項目は不要か??と削除しようかなぁと思ってます。
そうすると冊子化がほぼ確定なんですが、1冊でも印刷(オンデマンドですが。オフセットではありません。)を調べると、やっぱり7~8000円近いお高い料金になってしまいますね。
で、欲しい!って方の負担を減らすために少部数(こちらもオンデマンドですが)でだいたい30部くらいにしたら1冊あたり2000円から3000円弱ぐらいになります。
それでもやっぱり高いですねー(汗)
本当ならオフセットで100部以上(部数が多ければ多いと単価が下がる)から、読者様に200pちょい超えで1000円以内に抑えたいなぁと思っているんですが、100部以上も集まるわけがないだろうと(汗)
前金(つまり一には印刷代を捻出する力がない。)ですので、もし前金で申し込んでも100冊以上集まらなかったら…!(100冊以上ならオフセットにしますよ。さすがに)
色々考えております。

1冊限定+有料の場合は単価がハネあがる上に1人しか行き渡らないなぁと考えて、1冊限定ではなくて申込があって入金が確認されたら印刷申込みで仕上がってきた本を発送で読者様の手元に届くのは最短でも10~14日ぐらいかかってしまうけど(忙しくなければ)

色々検討してますので、アンケート締切まで暫しお待ちください。


コメントをいただきました!(^₋^)/
Continue Readingをクリック(タップ)してお読みくださいませ♪
 

<きのこっきー様

いらっしゃいませ~!♪
あっ!アンケートコメント25文字になってますね。50文字に直しておきます。(最大文字数が50文字までしかできないんです~)
嬉しい言葉をありがとうございます!!
もし冊子化したら「#00」は全描き直しです(汗)
Webコミックというのがよくわからない状態で描いていたので「#01」と解像度より解像度が低いので、トーンの感じとかがおかしくなっちゃうんです(汗)
あまり高額にならないよう、色んな印刷会社を見てますので、あまり負担にならないよう努力します!
一気見!感謝です。(疲れたら寝て下さいね(汗))
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。