頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

初カラー

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15012802-DSCI0581.jpg
袋からでて別の袋の前で固まるベルっち。

15012803-DSCI0582.jpg
なんかソワソワしている。

15012804-DSCI0583.jpg
餅。

15012805-DSCI0584.jpg
別の袋に入ろうとするベルっち。

15012806-DSCI0586.jpg
背後のガチャにダイブされるのが怖くてやめたっぽい。



昨日は投票結果漫画ではなく、Win7にして初のカラー絵にチャレンジです。
マンガごっちゃ」様用の描き下ろしカラー扉絵がいきなりの初カラーです。

ペンタブ購入時に「CLIP STUDIO」が2年間使えるライセンスがついてまして、「CLIP STUDIO」は体験版で前にDLしていたのでライセンス№を入れるだけ。
体験版だと制約がめっちゃ多くて正直使えない使いづらいので、これで使えるようになれるかなー?とフと考えた。
一が使っているフォトショップとの互換性は……全くないだろう。
予想通り、「CLIP STUDIO」で少し描いたものをフォトショップで開こうとすると「互換性がありません」ってでる。(きちんとpsdで開こうとしましたよー)最新のフォトショップなら多分開けるんだと思うけど。

下書き、ペン入れ、塗りは普段から使い勝手のあるNekoPaintで作業して、スクショとか効果、タイトル入れはフォトショップで仕上げ、総仕上げに「CLIP STUDIO」が今の一が持っているペイントツールで作業するのが一番いいみたいだなぁというのが正直な感想。
制約があるだけに大変です。

15012801.jpg
こんな感じです。全体像は「マンガごっちゃ」様で公開されてから確認してね。


まだ手探り状態ですが、これから表現力のバリエーションが増えるといいなぁって思ってます。


コメントいただきました!(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<nachi様

いらっしゃいませ~!♪
毎日の訪問、ありがとうございますー!!!
出来るだけ皆様に喜んでもらえるように精進しておりますー!
絵が好きと言って下さって感謝感激です!(某ゆるキャラのセリフが…)
今はgalleryに雑絵ですがマンガアップしてますので、そちらを楽しんで下さいね~♪
コメント、ありがとうございました~!!

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。