頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォント

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15012001-DSCI0745.jpg
スリムなガチャは例の箱も余裕で座れる。
ガチャ「お前は無理だな。」   アーサー「うっさいわ!」

15012002-DSCI0746.jpg
あぁ…私の好きな瞳のうえのパヤ毛♥

15012003-DSCI0747.jpg
香箱座りしちゃうとジャストフィットだと思う。

15012004-DSCI0748.jpg
…だからお前はやめなさいって!Σ( ̄□ ̄;)



本日2p更新しました~!
PCの初期作業って本当色々ありすぎて少しずつ少しずつ自分の都合のよいようにカスタマイズしていくもんですが、移行していかにXPが優れものだったか痛感している今日この頃。

フォトショでネーム入力していてやけに表示されるフォントが少ねーなと思っていたら、インストールしている筈のフォントが表示されていない事に気づいた。

(は?なんで?あっ!いつも使ってるアレもないやん!!)

で、またまたネット検索。

Win7だと初期設定ではフォントは自動的に表示と非表示とわけちゃうらしい。
で、フォントフォルダを開いたらインストールした筈のフォントが非表示になっちゃってて選択して「表示」、選択して「表示」
とチマッチマ変更。
よく使うフォントを使えるようにしました。

きっとWin7以降を開発した人はかなりなものぐさに違いない。
プログラムがそうした仕様になっている理由を読んで、使わない事前提でプログラムしているのがワケわからん。
MSPゴシックとMSP明朝だけ使えたらそれでいいみたいな??
centuryとかImpactとかよく使うフォント沢山あるんですけど!
まだインストールしなおしていないフォントがあるんですが、自動的に非表示になりそうで今からため息出ます。

愚痴ばっかですいません(汗)

コメントいただきましたー!(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<邑瀬 様

いらっしゃいませ~♪
余計な機能を沢山つけるより、使いやすさを追求して欲しいですよねー!
いちいち何かと操作が面倒です。

ペンタブの件、調べてくださってありがとうございます!
一のペンタブは表面すべてが手で反応するWin8以降と前提とした仕様でして、左下を触るとこうなるよ、とか説明が色々あったんですが、ちょっと触れただけで塗りつぶしとかありえん作動起こすので、設定で全部無効にしました。
ペンで触れる場所は画像関係の機能がついていて、指が何本触れたかによって機能も変わります(面倒くせー)
で、ペンで触れない部分はWinの起動とかファイルの保存とかそんな機能がついていて、それも無効にしました。
要はペンタブだけどタッチパネルでもあるよーんみたいな?
PCの画面がタッチパネル式だったりしたら便利かもしれませんが、指で反応するのならなんの為のペンでしょう??

初期設定できちんと無効にしていなかった自分が悪かったんですけどね(苦笑)

コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。