頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てこずってます。

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15011901-DSCI0780.jpg
キリっと決めていたかと思えば…

15011902-DSCI0781.jpg
いきなり肉球の臭いを嗅ぐ。芳しかったのか

15011903-DSCI0782.jpg
メンテを開始しはじめた。芳しいと雑菌があるんだって。

15011904-DSCI0783.jpg
ダンガン「…………は?」



フォトショップでてこずり、ペンタブでてこずりながらも投票漫画完成!
さて、ビルダーで編集して、明日また1枚描いて2p更新といこうと思っていた昨日。

いざビルダーで編集作業していたら

「指定されたパスは許可されていません」

とかなんとかエラーメッセージが続出!


一の使っているビルダーは「10」。「Win7でもビルダー11が起動できる!」で10でも大丈夫だと知り、何も考えずにソフト起動しました。
が、どうもWin7は色々機能がありすぎて旧ソフトには邪魔すぎる。
何度やっても同じメッセージが出て、何度目かのエラーで新規のページではなくもともとあったページが拒否ってるのがわかった。

で、ネットで調べて

「読み取り専用にチェックが入っていると上書きできない」

と書いてあったので、該当のファイルを右クリックして確認。
………チェックされてないやん。

そしてまたネットをさまよいまくる。そしてみつけた!!

普通に起動してはいけないんだとそこには書いてあった。
ホームページビルダーを右クリックして「管理者として実行」で開かないの上書きができないらしいのだ。
試してみたら……

できた!!!!!

まだ色々とトラブルありそうで怖いですが、皆さん、色々模索しているようで、システムとかにとかく疎い一にはありがたい情報です。
感謝感謝です。

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。

-1 Comments

邑瀬 says..."ペンタブ調整"
PC移行お疲れ様です。
「管理者として実行」ってアプリケーションを右クリだったのですね。
そういう話をみることはあっても、自分は不用だったので気づかぬままでした。
勉強になりました!

にのさんのペンタブ、クリックしてないのにクリックされるのは明らかにおかしいよなーと思って検索すると、ペンの芯を挿しなおすと直ることもあるようですね。
にのさんは試されましたか?

自分の「クリックがダブルクリック」問題は、
・芯の変更(もとの芯が取り外しのときに削れたorz)
・OSのペンタブプロパティ(ペンタブプロパティは変更済みだった)
で、良くなった気がします。
ペンタブが使えないほど頻繁ではなかったのですが、やはり邪魔だったので、軽減された気がするのは嬉しいです。

すでにお試し済みでしたらすみません!
2015.01.20 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。