頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ペンタブ臨終。

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
15011501-DSCI0750.jpg
ロボっちゃま「まだ大丈夫、まだ大丈夫と誤魔化して…」

15011502-DSCI0751.jpg
ロボっちゃま「惰性が惰性を呼ぶ。知ってるか?これを自業自…」
知っとるわーっ!!!!!Σ( ̄□ ̄#))



1月15日、いつも通りにフルデジタルで投票結果漫画を描こうと思いましたが…何かネコペが変。
昨日まではスムーズに描けたのにボテボテ線画で変だなぁとTwitterで呟いたら、救世主が!!!
色々と指南して頂きましたが、健闘むなしく

ペンタブ臨終

と解りました。


……もう10年以上(友人からの贈り物だったのでもっとかも?)だったのですが、ついにこの時がきてしまいました。
で。色々調べたんですが、やっぱりXP対応は中古品でも結構なお値段。
そこで見つけた今の一の所持金で何とか買えそうなペンタブ発見!

………XP未対応かー!!!!

色々と探しまくって探しまくり…最初は中古品でXP対応のでもいっかなぁとか思いましたが…Win7もサポート切れちゃうし、長いスパンで考えると、このお買い物は無駄金に終わる危険性をはらんでる。
幸い、一のPCはWin7からXPへのダウングレード版。
これからの事を考えてスキャナとペンタブを一気買い替えの決断をしました。
が、かなーり痛い出費。(段階的に買い換えるつもりだったから。)

食費、当分かなり切り詰めなくてはなりませんな。飢えない程度に。いや、ダイエットだと思えばいいんだよ!!うん!(暗示、暗示)

こういう時、自分の画力が冊子にしてバンバン売れるくらいだったら不自由はしないのに…。
と思います。

……その前に冊子にする金が捻出できないし、売れ残るだろう!確実に!
確実に一の生活を確保しながら本を売る…となると目標冊数と値段を決め、目標冊数以上が見込めたら前金制にして本を作る。
これしかないのである。

ときどきあちこちのサイトで「カンパお願いします」ってのを見るけど、一はそれに対して恩返しが出来ないし、精神的にもきっついと思う。(というか性格上)

過去に色んな人から助けてもらって、まだ恩返しすら全く出来なくて心苦しくて仕方ないというに。
父が亡くなった時、一人ぼっちになってしまった私を励ましてくれたYさん、Mさん。
私がとんでもない大事件に巻き込まれてしまった時、援助してくださったOさん、Tさん。
彼女達への恩返しはまだできていないのだ。
本当、申し訳ないです。


あ、話が逸れましたがペンタブとスキャナが届いたと同時にWin7以降作業なので結果漫画はちょっとお待ちくださいね。
…ペンタブ届くまでアナログ描きためておきます。
復帰するまで皆様、見捨てないで下さいね・゚・(つД`)・゚・
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
