頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

同じ人だった

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14101701-DSCI0482.jpg
ちんまりとお菓子ボックスに納まってひなたぼっこのダンガン。

14101702-DSCI0488.jpg
数分後。なぜこんなにダラけた?( ̄ω ̄;)




先月と先々月?だったか…。Ya●o!のG●o!で「銀河英雄伝説」一挙放送というのをやっていた。
たった一週間限りだったと記憶しているが、それだけの期間で全110話(!)を観るというのは無茶な話というもので、レビューにも前々からこういった暴挙をしていたらしい。

今回、あまり間を置かずに一挙放送をしてくれたので、何とか全話観れた。
といってもナレーションばっかりの部分は音声のみで観ていないといえるかもしれないけど…。(そういう回が結構あった。しかも主役クラスが全然出ていないので執筆しながら聞いてたというスタイル)

で、それから少し時間が経って、今、レンタルで「テイルズ・オブ・ジ・アビス」を観ているんですが…ある悪役の声が何か聞き覚えあるなーと思っていたら…、

銀河英雄伝説では潔癖で正義感あふれる愛妻家な役(ミッターマイヤー)が悪役をやっておられる。

はしばしに彼の声のなごりが聞こえてくるけど、改めて声優さんの凄さを知った瞬間でした(笑)


そういえば、中田譲治さんも「テイルズ・オブ・ジ・アビス」とかいろんなアニメで悪役を演じられる事が多かったのですが、「シャングリ・ラ」というアニメではニューハーフでヒロインを理解し、支えるお洒落で素敵な女性(??)を演じられてて、イメージ変わりましたね。お茶目でサービス精神旺盛な方なんだろうなぁというのは別アニメのラジオ番組で知りましたが(爆)

脱線しました。
つまり、声優の森 功至さん(でよかったっけ??)がすごいなって思いました。
銀河英雄伝説で割りとミッターマイヤーが好きだったりしたので。


本日の更新独り言
吹き出しで隠れてますが、下絵の時はちゃんと顔描いてたんですよ(笑)
彼の正式登場は第2章からです。


コメント頂きました!(^₋^)/
ケータイからでしたので「Continue Reading」をクリックして、そのままお読み下さいませ~♪
 

<綾見 様

いらっしゃいませ!&初めまして♪
マンガボックスインディーズからお越しいただきありがとうございます!
一気見されたとの事で、あ、ありがとうございます~!!!1700p近くも…(遠い目)
回を重ねる毎にキャラ増えてしまってすいません(汗)
インディーズでは体調の事とか一切書いていませんでしたから、驚かれたかもしれませんね。
お気遣い、いたみいります。
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。