頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


クレ●56

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14092901-DSCI0484.jpg
遊んでんのか、行き倒れているのか解らないアーサー。



アクシデントです。
ペン入れしようとして、その前にかなりのページ数を1つのペン先で描いていたので、お手入れせねばとティッシュで手入れしていたら……途中でボッキリ折れましたi|||i_| ̄|○i|||i
ペン先の半分あたりに墨が固まっていたので取らねばと手をかけたら、そこが腐食していたらしくてボッキリです。
……困りました。
ペン軸に中途半端に刺さったままのペン先。購入時に全メーカー対応と書いてあったものの、いざ使ってみると中々収まらず、交換するたびに苦労してきましたが、まさかの事態です。
奮闘すること1時間。水に浸しながら抜こうとしたり、洗剤で滑らせてみるかーと試しましたが、ガッチリハマったままで困ったなぁと途方にくれていた所、ふと棚に入っていた「クレ5●6」を思い出し…

(これで取れなかったら今日の執筆は無理だなぁ)

と、ペン軸とペン先の接合部分に吹きかけて数分後。
スポンと抜けました。

(やったー!!!)

と喜んだのもつかの間、吹きかけた際にペン先の筒状の中にたまっていた墨が吹き飛んで、ペン入れするはずの原稿用紙に見事なスパッタリング(←わからない人はググってね。)状態になり、修正液でどうののレベルではなくなりました。
仕方なく点々が乾くのを待ってから新しい原稿用紙を上に重ね、トレス台をフル活用してペン入れしました。

その原稿は30p目になります。
30pが公開されたら、これが苦労の賜物かーと見ていただけると嬉しいです(ヤケクソ)

フルデジタルだったらこういう事もないんだろうな。


本日の更新独り言
お餅は1人3個までとして計算していた娘。

キャラ投票、開催以来の以外結果。ナオト、このままだと3位以下?


コメントいただきましたー!(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~!♪
 

<刹那さん

いらっしゃいませ!&お久しぶりです♪
はい~!大晦日~お正月回ですー。なんやかんやで娘ももう同居して10ヶ月弱。早いものです。(執筆は遅いです、すいません。)
ショウはやっぱり初恋であって、まだまだ人間としても未熟なところが多いので露骨に出ちゃうんですね。
そこがナオトとの違い。ナオトも「#03」では娘が髪をいじられてるのをみて嫉妬めいた感情を抱いてますが、あれから成長していますから(笑)
このあとどうなっていくか、楽しみに待っててくださいね(^₋^)/

セーラームーンですが、一番不評なのが変身シーンですね。そこだけCGになって絵が変わってしまうので違和感を感じます。(全員、骨格が同じになっているのが一番の致命傷。多分、元となっているキャラポリゴン?があってそこから全員の変身シーンを作っていると思われるのでアップは皆同じような顔に。あと異様に細身。)
絵が綺麗というのは…うーん、全話観ているとバラつきが目立つので絶対綺麗とは言えないですね。レイちゃん回は酷かったです。せっかくのレイちゃんが。
力を入れているところとそうでないところの差がハッキリしすぎているのが気になります。
あとは話も(こんなにセーラー戦士がうすっぺらかったか?)と思うくらい、キャラが立ってません。原作通りにやっているのだとしても、キャラは立たせるべきかなぁと思うのですが、レイちゃんと亜美ちゃんの個性があまりに薄いです。
あとはニコニコ動画って視聴者がコメントをリアルタイムで呟くんですよ。そこでタキシード仮面の扱いの酷さったらないです。
今回、リアルタイムで見た「6話 タキシード仮面」で衛ちゃんが冒頭、寝起きのシーンがありましたが誰かが「江頭2:30」とコメントして思わず爆笑してしまって、そのシーンはどうしても「江頭2:30」が頭にこびりついて離れませんでした。
衛ちゃんの設定は漫画やアニメでは確か大学生設定でしたが、今回のリニューアルでは高校2年生になってます。が、それに似合わない億ションな部屋。日中にタキシードを着て歩き回るというツッコミ所はかなーり多いです。
来週も衛ちゃん回なのでコメントは荒れるでしょう。

ねずみの国に行ってらっしゃったんですか??
一も久しく行ってません。1人で行っても味気ないですしねー(笑)行きたい衝動はありますが、電車が怖いです。
お仕事、かなり大変な様子ですが、適度にガス抜きして下さいね(」゚□゚)」
コメント、ありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
