頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

地震警報音

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14071901-DSCI0367.jpg
ツミキング「ごろ~ん、ごろ~ん」
ツミキ、高速すぎてピントブレちゃうんだけど。

14071902-DSCI0368.jpg
ツミキング「ごろん!ごろん!ごろん!ごろん!」
更に高速にしてどうする!Σ( ̄□ ̄;)

14071903-DSCI0369.jpg
ツミキング「ちっ…仕方ないからコンビニ袋…痛っ!」
…ひっかかってます。肉が( ̄ω ̄;)



今朝方の地震、びっくりしましたねー。
東北の方は大丈夫でしたか??
一も寝ている所を「ブイン!ブイン!ブイン!」って凄い音で起こされまして…。
スマホに切り替える時に使わなくなったガラケーを時計(時計は東日本大震災でぶっ壊れました。)&ワンセグ放送オンリーで使用しているのですが、電源オフってても鳴るんですねー…(汗)
最初は何の音かと思いましたよ。

え?スマホですか??全く警報とか鳴ってませんでした。というかヘッドホンつけてたから音が聞こえなかっただけかもしれないですけど。

津波注意報とか出て3年前を思い出して、少しビビってましたが…いつのまにか力尽きて爆睡してました。
気付いたら昼通り越して夕方ですよ!
食材買わねばーと、慌てて身支度してご近所ですませちゃった分、お高くついたのが痛い。

NH●で津波注意報が出た時に「つなみ、にげて!」というテロップ?みたいなのが表示されて、Twitterでも話題になりましたが、嘲笑している人が多かったのに驚きました。
もう3年前の事が風化している?あの恐怖を忘れてる??
あの時の日本がどうなったのか…普通の日常というものを一気に破ったあの体験はもう忘れてしまっているのか?

……嘲笑している人達のTwitterアイコンがアニメキャラばかりだったので偏りがあるか、それか体験してないか子供すぎて解ってないのか…。
アイコンが自分の分身って事も忘れないで欲しいなぁ。

アニメやマンガ好き=狂ってる・緊張感ない

何かあった時に槍玉になるのは、こういう普段の行動とか発言からなんだよね。悲しくなる。


コメントいただきましたー!(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ♪
 

<のりこちゃんとショウ君を応援してる~ 様

いらっしゃいませ~♪
前回は絡みが多少なりともありましたが、今回はチビ中心の閑話休題なので接点少な目ですね。す、すいません!
あっ!血!血を拭いてくださーい!!!
あまり血がでると貧血に…っ!!!
ここ数日、暑さも厳しいですから体調には、お互い気をつけましょう。
ショウとの絡みは今後もガッツリありますので、それに備えて血を蓄えて下さいね∠( ゚д゚)/
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。