頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

同人誌印刷1冊からの時代?

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14061801-DSCI0294.jpg
袋でゴソゴソしているアーサーに向けてお気に入りのボール投入

14061802-DSCI0295.jpg
ついでに鈴ボールも投入。こっちは興味無し。

14061803-DSCI0297.jpg
袋の中でゴムボールと戯れる暴君アーサー。

14061804-DSCI0309.jpg
アーサー「この中、サイコーッ!!!!」
そっすか。



先日、当サイトでもリンクして頂いている「TOTOMARAKKI」のARIMASA様のブログを読んでいたら、な、なんと!

今や同人誌も1冊から印刷可能!

という情報をゲットしてしまいました。
早速調べてみました。
複数の印刷会社で可能なようで、まず1つ目のサイトは1冊910円。但しページ数が40p(表紙込みなので本文は36pですね。)でオンデマンド印刷。…コピー機よりちょっとクオリティが高いやつでオフセット印刷ではない。まぁ、いいんですけどね、自分で楽しむ分くらいは。
一の希望ページ数は最低限200pなので、それが出来る印刷会社は??
と調べてみたところ、ありました!
200pで表紙カラー、1冊だけ印刷。値段は…

6,000円弱!ひゃっはー!

スキャナ買いますよ、このお値段なら。

野望ははかなく消えました。
因みに100冊で見積もってみたら12万円弱でした。
…パソコンとタブレット買いますよ。

けど、もし「Metamorphose」を冊子にするならTwitterで話題になった「プリントオン」様のわくわくドキドキセットを試してみたいです。
どんな表紙になっちゃうのか手元に届くまで不明という凝りに凝った表紙の印刷。
……でもお高いので夢だけを見ています(笑)


コメントいただきました(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<ayameさん

いらっしゃいませ~♪
女子会、楽しんでいただけたようでよかったです!(笑)
実に楽しく描かせて頂きました!はい。
ショウはもうJURIを天敵と見なしてるので強気姿勢です。まさかそれで惚れられるとは予想は全くしてないでしょうね。彼も娘と同様、ちょっと天然入ってますから。
平川さんがLG邸に到着する頃は、娘はトミーによってシャンプーされた後なので、ここはメメちゃんにお願いしましょう。
スキをついて色々撮影している筈です!(彼女もこの回はちょっと壊れてますから(笑))翌日、輝正の机の上に娘のゴスロリ写真が大量に置かれているでしょう、間違いなく。
娘にとっては黒歴史ですが、周囲はギスギスした空気が払拭されて良かったと思います(マテ)

トミー、水風船を見かけなかったらやらなかったでしょうけど、やっぱり弟に負けた悔しさが残っているんですよね。
……色々器用設定(除:料理)だった筈なんですが、水風船苦手設定も増えました。
単にタカユキにバカって言わせたかっただけなんですけどね(笑)

5周年の祝辞をありがとうございますー!!
6年目に突入しましたが、年内で何とか第1章を終わらせたい決意で精進します!
予定通りなら来年から新キャラ増えますよー。
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。