頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


「#27」公開開始~!

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14061101-DSCI0340.jpg
ベルっちが寝ている。てか、身体の位置が変。

14061102-DSCI0341.jpg
上から。

14061103-DSCI0342.jpg
横から。 ベルっち「うるせ。」(足ひょいっと。)

14061104-DSCI0343.jpg
やっぱり変!変すぎるよ!その寝相!!Σ( ̄□ ̄;)
ベルっち「Zzzzzzz…」



本日より「#27」公開開始ですー。
今回も閑話休題ながらも、とあるキャラに布石が…。って表紙でバレてますが。
表紙、ちと面倒な塗り方をしましたが、ある意味チャレンジというか…。主線はコピー用紙に鉛筆で描いてみました。
スキャンした後がとっても大変になるのですが、デジタルだと線がヘロってしまうし、つい先日ヘルニアの症状が出てしまったので出来るだけPCに張り付く時間を短縮するためです。
ゴミ取りがね、大変になるのですよ。何せ再生紙ですからところどころ、ちょっと異物が入ってまして、でもって原画は鉛筆描きですからスキャン濃度をいつもよりドカンとあげなきゃいけなくて。
3日がかりで仕上げました。

本編は1pだけですが、娘の髪が伸びてます。てか育ってます。
時間的には前回から3週間強といったところですかね。
最初の頃に比べるとどんどん髪が伸びてます。ま、もともと腰まで伸ばしていた子ですから。
実は放置プレイかましているというだけです。
実は「#26」のラストの髪型はトミーがいじっています。娘が現時点でできるのはポニテ、ツインテール(上位置と下位置)だけです。あとはピンで留めるぐらいですかね。
凝った髪型してんなーと思ったらトミーがいじくりまわしたと思っていいです。


コメントいただきました~!(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<どっこさん

いらっしゃいませ~♪
娘にとっては黒歴史入りなエピソードですが、一も実に楽しく描いたので、癒されていただけて嬉しい限りです。
娘はいっつも「う゛ぅ~」とか「やんやん」とか言ってますので、探してみるのも面白いかもしれません。
本気のカメラ!デジ一ですかっ??私も欲しいですけどその前にスキャナーとタブレットですi|||i_| ̄|○i|||i
娘はカメラが苦手ですので、誰かが注意を逸らしているうちに撮影するのがポイントです(笑)
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



<刹那さん

いらっしゃいませ~♪
5周年祝辞をありがとうございますー!!!
はい~!JURI、ショウに対して恋愛フラグ立ててしまいました。これは初期設定で決定していたんですよ、実は(笑)
彼女は本当に報われない恋ばっかりしているので、幸せになって頂きたいのですが、いかんせん、相手がショウですし、しかも千晴もショウ好きだし…と、ショウ、どんだけ周りに恋愛フラグ立てさせてるんだと( ̄ω ̄;)
そして本命は恋愛の「れ」の字すら…i|||i_| ̄|○i|||i
どうなっていくかの本格的な流れは第2章になってからですのでお楽しみに!∠( ゚д゚)/

一の居住地、雨がパネェですよー(汗)梅雨入り宣言してから完璧に晴れって日はありません。
しかも蒸し暑い…( ̄ω ̄;)
夏風邪が流行っているとの事ですので、お互い気をつけましょう~!
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



<とまとさん

いらっしゃいませ~!!
5周年の祝辞をありがとうございます~!
TOP絵、楽しんでいただけて嬉しいです!地道に描き貯めてきてよかった!!もうガンガン回しちゃってください!(笑)
カラーも褒めていただけてテヘ!テヘ!ってなってます。昔、専門学校に通っていた時に
「一のカラーって下手」
ってド直球で言われたり、陰口叩かれて涙で枕を塗らしていた事もあったんですよー。精進しました!
マンガごっちゃ」様の編集の方にも褒めて頂けて諦めないで良かったなぁと思ってます。(そう編集者様のコメントが載ってるんですよ!)
現在、カラーはNekoPaintというソフトをメインで使っています。水彩みたいな滲み効果ができるので重宝してます。
今回「#27」でも扉絵はNekoPaintメインで光とフィルム部分をPhotoShopで仕上げました。ほんわ~となっているといいんですが。

梅雨入りで雨が全然止まない上にえらい湿気と暑さが続いてます。
とまとさんも夏風邪とかには気をつけてくださいね。
コメント、ありがとうございました~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
