頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

間違いだらけの

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14050801-DSCI0277.jpg
バンッ!という音に何事?と音の方向を見れば

14050802-DSCI0278.jpg
ツミキングが悪いことをしている。

14050803-DSCI0279.jpg
そこに居座ると水ジョバー!の刑になっちゃうよ!

14050804-DSCI0282.jpg
ツミキング「で…出るか!」
身体も大きいし足も短いけど俊敏なツミキング。



主張中。



いつもは執筆の前にコーヒーを淹れるんですが、時々カフェラテが飲みたくなります。
ウチにはサーバーもないので、近所のコンビニでカフェラテを買いに行きました。

一「カフェラテのLサイズを下さい」

そう言ったんです。なのに

店員「Sサイズなんてありません。MかLですけど?」

と、見下した言い方で言われちゃいました。
最初、この店員は何を言ってるんだと理解するのにちょっと時間がかかりましたが「L」の「エ」だけしか聞き取れなかったんだろうと思った。

一「…カフェラテのLって言ったんですけど。」

カフェラテ購入の際に、切れちゃった漂白剤とか、あとちょっとお菓子(コラ)を一緒にレジに持っていったんですが、この店員さん、慎重すぎるというか…一がカゴに入れたものをスキャンした後に、ちゃんと個数があってるか数えたり、スキャンし忘れがあったらしく(ってたった3品ですよ??)「あぁ!」とスキャンして

(前にミスしまくったのか??)

と思ったんですが、そのあとに

店員「砂糖とミルクは入れますか?」

と聞かれたんです。店長さんはもう顔なじみなので聞かないのですが、互いに見慣れないので聞かれるのも仕方ないかと思ったんですが…カフェラテにミルクいるか??と不思議に感じてました。
まぁ、でもこれもよく別の店員さんとかが聞くんでマニュアル通りにやってるんだよなーとあまり気にしませんでした。

で、帰宅して一口飲んだら

(………ブレンドコーヒー??)

蓋を開けたら確かにブレンドコーヒーでしたi|||i_| ̄|○i|||i
口つけちゃった後で気付いたので返品も出来ず。
で、レシートを見たら「ブレンドコーヒー」で清算されちゃってるし…。
きっとスキャンし忘れミスかなんかして、数だけあってる事しか頭になかったんだろうなぁと…。そうとしか思えない仕草でしたので。

カフェラテって連呼したよな、自分。
ブレンドコーヒーだったらウチにあるよ。ドリップ式のやつが…。酸味が弱いやつが…。

もし、また同じ店員さんにあたっちゃったら、キッチリ言っておこうと思った一。


コメントいただきました(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
トミー、前のページでは格好良く決めていたはずはのに(笑)
結衣さんは私も好きですよー。おおらかで、ちょっとお茶目さんで。彼女の若いときの話とか描いてみたいです。今回、ページ数によっては少し触れられるか、またあとにするか…微妙なところですが。

セーラームーン情報、ヤ●ー記事で知ったので詳細はちょっと解らないんです。
一のIEバージョンが古いのでサイトも覗けません。(最新バージョン対応になってしまいました。XPサポート切れにあわせた形ですかね?)
ウラヌスとネプチューンが誰になるか…は一もTwitterの緒方さんの呟きとかを要チェックしてみます。
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。