頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

呑気な人たち

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14050701-DSCI0527.jpg
シュガーさん、店内を駆け回ったあとの毛繕い。

14050702-DSCI0530.jpg
のっしのっしと歩く先には

14050703-DSCI0531.jpg
興味をそそる紙袋が二つ。

14050704-DSCI0532.jpg
シュガーさん「うーん、今日の気分は…」

14050705-DSCI0533.jpg
シュガーさん「こっち。」  ずるり。
その袋は明日にはもうないんだよ( ̄ω ̄;)



主張中。



珍しい事が先日ありました。
というか産まれて初めてでしょう、多分。
先日、一の居住地が地震でニュースになりました。揺れた時、ちょうど目覚めていて初期微動がちょっと長かったんで
(あ、もう終わるかなー?)
って思った矢先にすっげーーーー揺れました(汗)

けど震災の時に比べたら物が吹っ飛んでるとかそういうのが無かったんで、まぁ大した事無いだろうとそのままにしていました。
…いつもだったらこれで終了です。

が、その日の夜に母から電話がかかってきました。
(は?何かあった??)
と出てみたら
「地震、大丈夫だったの?今、ニュース見たんだけど」
と言われました。

………一瞬思考が停止しました。
心配して電話をかけてくるなんて、うちの家族はしません。震災の時ですらなかったぐらい、家族の縁がめっちゃ薄いんです。
それが心配でかけてきたとな。

一「あー、うん。大丈夫だよ。震災の時に比べたらそんなに揺れてない。」
母「揺れてないって…慣れてるみたいな言い方して」
一「慣れちゃってるかもね。よく揺れるから。最近はなかったからちょっと油断はしてたけど、大丈夫だよ。」

とまぁ、こんな会話をしまして、母が住んでいる地域は地震が殆ど無いので全く対策とか妹と話し合いすらしてないと発覚したので、互いの避難先ぐらいは確認しておこうよと言って切ったものの、一抹の不安を覚えて妹にメールで何かあった時の一の避難先とかを伝えておきました。

妹からの返信は

「もう地震、地震ってテレビが煩いって思ってたけど、ごめん。お姉ちゃんが住んでるのを忘れてた。お姉ちゃんの避難先の学校名、うちの近所の中学と同じだよー!じゃーねー!」

でした。
……呑気すぎるi|||i_| ̄|○i|||i


本日の更新独り言
宮内兄弟の父方祖母「宮内結衣」さんはすっごーく大らかで呑気な人。
というか自由な人みたいな??
トミーが邪悪オーラ全開なのに面白がってます(笑)
トミーが近づくなオーラ出しているのは、自分が母方の後継者なので周囲に誤解されたくないが故の威嚇。
…を面白いって言っちゃう結衣さん。


コメントいただきましたー!(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<刹那さん

いらっしゃいませ~♪
「#25」は終始重たい感じで終わりましたが「#26」は真逆のような展開で進んでいく予定です。
数日前のブログにも書きましたが「閑話休題」のような感じです。
JURIが大変な目に遭ってますが、彼女はものともしてません(笑)……現時点ではですが。
今は嵐の前の静けさ状態…といったところでしょうか?(←マテ)
今回は短めに終わる予定ですので、楽しみにしていてください(^₋^)/

お仕事忙しいようで…お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね。

そういえば、新セーラームーンのキャスト、決定しましたよー。
うさぎ以外は変わっちゃってます。
タイトルも「美少女戦士セーラームーン Crystal」だそうです。ウラヌスとネプチューンが発表されてなかったのですが、この2人は変わらないでくれと今も祈ってます・゚・(つД`)・゚・

コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。