頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



トラブル続き

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14040602-DSCI4835.jpg
新入り猫はどういうわけか一番若い猫に絡みたがる。

14040601-DSCI4834.jpg
しかし、こるねでの2番目に若い猫といえば暴君アーサー。

14040603-DSCI4836.jpg
乱闘になったがボロ負けのラッテ。
てか、そんな奥で乱闘しないでくださーい!お客さん写っちゃったよ!



Win7への移行作業を進めるためにPC内にある音楽をバックアップせねばとPCを立ち上げ、ついでにメール見とくかー!とIEをクリックしたらネットワーク接続に!
プロバイダに連絡して状態を確認したらPC側の問題だと発覚!
あー…Windowsがちょっと変だもんなぁと嫌だけどPCのカスタマーセンターに電話。

…とにかく日本語が通じない。向こうも日本語なのに何言ってるかドさっぱりで聞き取れない。

「すいません、もっとゆっくり喋ってもらえますか?聞き取れないんですけど。」

と、日本語なのに聞き取れなくて一が聞いちゃう始末。

で、色々と向こうのカタコト日本語を色々脳内翻訳しながらネットワーク接続復帰。ついでだからWin7の移行方法も聞いてみるかと尋ねたら

カスタマー「お金ハラてくださイ。無料では電話、教えるデキナイね。(早口)」
一「は?」
カスタマー「タダ無理。お金イル!(早口)」

カタコトの日本語に耐えてた一、流石にブチキレました。

一「何ですかー!その日本語は!!!客商売に敬語も使えないんですかっ?それじゃあダメでしょう!!」
カスタマー「問題解決したカ?口頭で教えナイ。金払えば教エル。無償はメール(早口)」
一「じゃあメールで下さい!もうネット繋がりましたから!」
カスタマー「アトで記載のメアド(メアド言いやがりました)に送信しまス。終わりでいいか?(早口)」
一「ありません。」
カスタマー「本日、○△◎??うけちゃまりま??。(超早口で聞き取れず)」

ブツッ!ツーツーツー…

だから電話したくなかったのにー!!!i|||i_| ̄|○i|||i

電話する前にアナウンスで「社員教育の為に録音させていただきます」とか言ってるけど、絶対教育されてないと思う。


ちなみに昨日、寝る前にちょっこしだけゲームをしたら

2014040602.png


初フリーズ。
ビックリしましたが、すぐに直りました。ゲームデータ吹っ飛んだかと思ったら、ちゃんと技の続きから復帰。すばらしー!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
