頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


タンメン

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
(この画像は在りし日のコットンです。2013.3.5天に昇る)
14031901-DSCI0237.jpg
一の足首の間に挟まって温もってるコットン。
コットン「むっは~…」

14031902-DSCI0248.jpg
そこに膝乗り大好きガチャが乱入!!陣取り合戦です。
ロボっちゃまと違ってガチャは容赦がありません。

14031903-DSCI0257.jpg
一の足の上がもうカオスと化している…というか…重い。

14031904-DSCI0260.jpg
あぁ…コットンが更にちんまりしちゃった。
(けどがっちり位置キープ)



タン麺が食いたいのかと思わせるタイトルですが違います。
今、「Tales of the World」というゲームをやっているのですが(テイルズ好きですので。でもテレビがないからスマホゲーム)テイルズシリーズのキャラクターがゴチャッとですね、いるわけです。
その中に私の好きなゲーム(やったことはないけど主人公が好き)「テイルズオブヴェスペリア」のキャラで「フレン・シーフォ」というキャラクターを操作して戦ったりできるんですが、CVが宮野真守さんでして…。

で、そこからなんでタン麺になるのかというと、先日「ファイブレインラジオ~マルコーニの称号~」というネットラジオで宮野さんがゲストで出ていたのを聞きながら執筆作業していたんです。
宮野さんって一のイメージというか…やっているキャラが割りとカッチリ・キッチリ・真面目とかクールなイメージが強かったんですが、素は全然違うようでして…そのラジオでも本来なら「ファイブレイン」というアニメのクールで寡黙な雰囲気のビショップというキャラで

『パズルタイムの始まりです!』(←だったかな?)

と言わなきゃいけないのに

『お前に食わせるタン麺はありません!』

と声はビショップなんだけど全然違う台詞を喋ってツッコミ入れられまくるというのを何度も何度も聞いてしまって、それ以来、フレンが技とか何かセリフを言うとどうしても「タン麺」を思い出しちゃって真面目に戦ってるのに笑っちゃって笑っちゃって。
最近、宮野さん=タン麺になっちゃってます。
どうしてくれるんだ。このイメージ定着。

このセリフは今度発売されるCDで聞けるはずです。今のファイブレインラジオのゲストは子安さん。
毎度毎度笑わせてもらってるラジオですが3月24日で最終回なんですよねー。執筆のBGMの楽しみが…i|||i_| ̄|○i|||i
ちなみにフレン・シーフォってキャラは下のDVDジャケットの金髪の方です。一のお気に入りは隣の黒髪長髪のユーリです。
テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]
(2010/05/28)
鳥海浩輔、宮野真守 他

商品詳細を見る


コメントいただきました!
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~(^₋^)/
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪&お久しぶりです(^₋^)/
40万打の祝辞をありがとうございます~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
予想外の早さでこの数字に辿り着けました!刹那さんをはじめ、皆様に読まれているからこそ出された数字だと感謝しております。
今回の「修旅編」ではお約束の告白タイムにプラスプチ修羅場状態になってますが、修羅場に関しては今日の更新分で輝正最強です。
何せ娘に何かあったら尋常じゃありませんから、この人は(笑)
まだまだ波乱というか…この先、もっと修羅場になると思いますので覚悟しておいて下さいね~(ΦωΦ)

体調の件ですが、前に出してもらった風邪薬の成分が一の身体との相性が悪くて効き目があまりなかったんですよー。それを出したのは先生なんですが逆ギレされちゃいました。
こっちは風邪薬を飲む度にだるくなったり息苦しくなったりと大変だったんですけどね。薬剤師さんも
「この処方は…大丈夫かなぁ??でも先生がこれでって出したんですもんねー」
と疑問抱いていたんですけど、今回の件を言ったら
「それを言われちゃってもねー。出したの先生だし…。気にしないでね。」
と慰めてくれましたが、怒鳴られたって事が相当ショックだったのか会話している時からお腹がシクシク痛み始めて、夜中には大変な事態に…と大声で怒鳴られるのが苦手なので(もうPTSDの領域です)次回は別の先生に診てもらおうかなぁと考えてます。
また一から症状を話さなくてはならないのが面倒なんですけど( ̄ω ̄;)

刹那さんもホワイトデースィーツを買いそびれちゃいましたか!
私も慰めにコンビニのロールケーキ(輪切りされてるやつ)を買って補充しました(笑)

そうそう!ショックな出来事が!
YouTubeでセーラースターズの動画が悉く削除されちゃいましたー!!(泣)
刹那さんオススメの動画はかろうじて残ってますが、やっぱり新作アニメ化もあって厳しくなっているようです。星夜の声が聞けない~!(>_<)

コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
