頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


雪かき筋肉痛

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
14021501-DSCI0144.jpg
角取り。

14021502-DSCI0169.jpg
両手クロスのスワン。

14021503-DSCI0299.jpg
ベルっち「もっとまともな姿のボクも撮れよ!」
その前にベルっちがまともな姿になってよっ!( ̄ω ̄;)



今日の更新分、ショウ半泣き。
娘のターンはまだまだまだ先でーす。ヒロインなのに。


一の居住地は昨日も大雪でした。
足を怪我してしまって、足首から下が絶賛内出血中(←意味不明。)で黒々している状態でありながら、このままでは玄関が雪で開かなくなってしまうと夕べ、吹雪の中で雪かき。
そして本日の昼間も雪が固まってしまう前に、せめて自分が歩ける程度の道は確保せねばとチリトリ片手にマンション共有部分に出たところ、別の部屋の方が園芸用スコップでちまちまと雪かきしとりました。
そして一もチリトリでちまちまと自分の部屋の玄関前から雪かき開始。

雪に慣れてない地域の人間がやる雪かきはなかなか進むわけもなく。
そこに階下に住む男性がやってきて

「今、隣のコンビニがスコップ貸してくれるって言ってきたから!そこの兄ちゃん、一緒に来て!お嬢さんはやらなくていいからね!水吸って重いから!」

と声をかけられて周囲を見回して

(お嬢さんって私か!Σ( ̄□ ̄;)←ビックリしてるところそこじゃない。)

呆然としていたら、本当にスコップを持ってきて2人でザクザク。
一はスコップで取りこぼした雪をチリトリでポイポイ捨ててました。やること1時間…ほぼ共有部分の雪を除去できたんですが、一の隣の部屋前だけがこんもり積もったままで。
2人が雪を除去しようとスコップですくったものの…もう共有部分の半分は雪かきで避けた雪でいっぱいで、どこに避けたらいいのか皆でオロオロ。
結局、階下に落とすとか、ガスメーターが設置してある小部屋の扉前しかもう場所がないとすまんすまんと言いながら雪を除去して終了。

一、あんまり役に立てなかったのですが、2人のおかげで道ができて感謝感謝しまくりでした。
更に隣のコンビニさんへスコップを返しにいったら、なんと温かいコーヒーを雪かきした人数分頂いてしまって、更にありがたやー!!
あんまりやってない私の分まで!!・゚・(つД`)・゚・

一安心したのはいいんですが…あんまり雪かきしてない一が現在、雪かきで腕が筋肉痛になっちゃってます。
2人は大丈夫だろうか??
階下の方は、一が居住している階の住人の1人と仲良しだそうで、いつも雪が積もると雪かきしてお礼しているそうです。(なんだかお世話になっているらしいです。一もお会いしたことありますが、とても人当たりの良い方で、両足怪我していた時にもゴミを代わりに捨ててくれたり、抱えてくれたりと色々助けて貰いました。今でも会うとお互い挨拶します。)
その人曰く

『生きてるうちにいい事の一つぐらいして死にてぇもんだろ?』

だそうです。
雪かきが全部終了したあと、

『今度また積もったら、お嬢さんの部屋も雪かきしといてやるよ。その足じゃ大変だろ??』

と言って去って行きました。
階下だとは解ったんですが、部屋番号をガンとして言わなかったのでお礼しようにも出来ないのが心苦しいです。
ここで感謝の気持ちを。(…絶対見てるわけないと思うけど。)
人の親切を受けるとどんなに寒くても心は暖かくなるもんですね。
一もそうありたいです。


コメントいただきました(^₋^)/
Continue Readingをクリックして反転してお読みくださいませ~♪
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
ナオトとショウのプチ修羅場ですねー。
ショウにとってナオトの存在って尊敬と身内に近い存在であったが故にショックも大きいです。
今後、2人がどんな形になっていくか生暖かく見守ってやって下さい。(これが乙女ゲーだとバトル勃発とかでイベント発生になりそうですが、ヒロイン不在中という不幸(笑))

雪!
もー、雪に不慣れな地域&出身地が雪降らないという雪にほぼ無縁の一ですので、大変さ倍増です。
先週の大雪の翌日にどうしても外出しなくてはならなくて滑らないようにはしていたんですが、あまりの積雪量に加えて周辺住民皆が雪の処理に不慣れで道路のど真ん中に雪を捨てちゃう人も出て道路はビショビショ。
その水を避けようとして雪かきされていない場所に足がはまって
ゴキンッ!
とまたすっごい音が足首からしまして…i|||i_| ̄|○i|||i

整形外科の先生曰く、骨を支えている靭帯が一の場合、もう脆すぎて骨が滑った拍子に音が出て、更に靭帯に走っている血管がブチブチっと切れて内出血しちゃってる状態なんだそうです。
幸い、骨には異常ないんですが来週、また様子見て腫れとか引いてなかったらレントゲンです。

更に来週、また雪予報が出てるんですよ~!
しかも整形外科に行く予定の前の日に。コケそうなので前倒ししてリハビリがてら足を診て貰います。
その頃には内出血はひいてると…う、うーん、ちょっと黄色っぽいのが残るかな??
出来るだけ安静にしてます。

バレンタイン…足さえ怪我してなかったら自分チョコでも買ってうひひっ!という計画があったんですがね。
仕事だったら女子社員一同でお金出し合って男性社員にチョコあげるんですけどね。最近、やってない分、自分が楽しんでます。
けど、この風習って日本だけなんですよねー。
アメリカはバレンタインが近くなるとバラの値段が高騰するとか。男性が女性にプレゼントするのが欧米。
きっとナオトやトミー達、帰国子女軍団は「???」になるんだろうなぁと思います。
バレンタインでドキドキするのはチビ・ショウ・シュンでしょうね。……クロは…しなさそう。甘いもの苦手だから。

コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
長くなってごめんなさい!
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
