頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新について

3

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13120901-DSCI2863.jpg
大人しくしているように見えて、実は揉み揉みしてる先生。

13120902-DSCI2866.jpg
……納得のいく仕上がりになったら寛ぐ。
(って、だからそれは私のショールなんだって!)



今日も無事に更新できましたー!ペン入れの方はのど間違えて描いちゃって凹み中(笑)

ほぼ毎日、このブログを更新してきましたが、これからはコメントがあった時か重要なお知らせの時にだけ更新する事にします。

猫画像が少なくなってきたというのも理由にありますが、一番少なくなったのはコットンの画像です。
このままだとあっという間にコットンの姿がこのブログから消えます。

あとは最近多くなったマナーレスなコメントに、どう対処していいか解らずネットマナーで色々探っていたところ

「ブログ毎日更新は正直ドン引き」

と、とあるマナーサイトでありまして…はい、ほぼ、毎日更新していましたのでショック大きかったですね。
思い返せば創作サイト様の殆どはあまりブログ更新してないなーって気付いて二重ショックです。

ブログにカウンターつけてみて、更に読まれてないなって実感したわけでして。
(引かれてたんだな)
と思い、この決断に至りました。



マナーレスコメントは大抵無記名だったり「about」をちゃんと読んでいないとか……そもそもこのブログすら読んでいないんだろうなぁと内容でわかります。
なので「きちんとした」コメントがあった時にだけ、更新する事にしました。
ここで宣伝してても読まれてないのであれば無意味かー…。
   ↓
マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part3)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/

-3 Comments

のりこ says..."初めまして"
一さん、初めまして。(^^)

つい最近Web漫画が読みたくて検索して辿り着いたのりこといいます。

つい夢中になって、昨日やっとメタモルフォーゼ(スペルうろ覚え、すいません)#23まで読んだところです。

主人公と自分が同じ名前だったので、親近感を持っていましたが主人公がド天然過ぎてハラハラしています。でも今後どんな風に成長していくのか、誰のことを好きになっていくのか続きが楽しみでたまりません!

個人的にはトミーとくっつくといいなと思っておりますw
あの小学生男子のような天邪鬼なとこがいいです?

漫画を描くときは長時間同じ姿勢をとらないといけないので、ヘルニアを持ってると辛いでしょうね。。。
でも、こんなに長く愛情を持って漫画が描けるってとてもすごいことだと思います。尊敬します。

応援しておりますので、お体に気をつけて描いていってくださいね!

   のりこ(本当に本名のりこですw)

2013.12.09 22:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.10 00:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.10 01:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。