頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

くるくる回る

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13112701-DSCI2771.jpg
パズル先生が目をかっ開いている。寝てるのか??

13112702-DSCI2772.jpg
サッ! あ、視線が動いたから起きてる。



今日も無事に更新できましたー。出来たことに感謝です。

一、今歯医者に通っているんですが、一昨日抜歯をしました。
でもって翌日から眩暈が発生して抜歯の影響なのか、ここ数日ぼんやりと耳鳴りがしていたのでそれが原因かがわからず、抜歯後の消毒で歯科医に相談したり、整形外科の先生に聞いてみたり…で、様子を見ようって思っていたのですが…。

今朝、目が覚めたら眩暈が酷くなってて

(こりゃ、やべーぞ??)

と耳鳴りのほうを疑って耳鼻科を受診。

事情を説明すると、ベッドに寝かされて丸いメガネみたいなものを装着して顔をぐるんぐるん。
うおー!眩暈発生!!Σ( ̄□ ̄;)

「うあぁぁぁぁ~!やだぁー…」

なんて弱音を吐く大人気ない大人。
そして首をまず右側に向いたまま寝かされて暫く待ち。
数分後、左に向いてまた暫く待ち。
更に数分後
「身体全体を左に向けて待っててくださいねー」
と更に待って
「一気に起こします!」
と、起こされたらグワンッ!と何か衝撃が…(汗)

先生から
「良性発作性頭位めまい症(BPPV)かもしれませんね。これで様子を見て症状が出るようだったら、また来てください。」
と説明をうけて、一枚の説明書を貰いました。

要は耳石が三半規管に入って眩暈を起こしたという事で…調べてみたら大抵の眩暈の原因がこの病気だそうです。

確か「ためして●ッテン」でもこの病気の事、とりあげてたなーって記憶がよみがえりましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした(汗)

帰宅して横になってみましたが、あら不思議。もう眩暈を起こさなくなりました。耳鳴りもしてません。
耳鳴りがしたら身体が不調だってサインだとここに記録しておきます。(小さい頃に中耳炎もやったから耳弱いのかな??)

しかし虚弱体質すぎるぞ、自分。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part2)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
現在、扉絵作成中。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。